トップへ » 当院がわかる7つの特徴 » 矯正治療 » 患者さまのニーズに合わせたさまざまな装置

患者さまのニーズに合わせたさまざまな装置

目立ちにくい透明な装置や痛みの少ないワイヤーブラケットなど、幅広い装置をご用意していますので、患者さまのご要望に合せてお選びいただけます。

目立ちにくい装置
【インスパイア】クリスタルのように透明な装置インスパイア
●幅広い症例に適応できる
●効率よく歯を動かすので、より早く治療を進められる

インスパイアは、目立ちにくいブラケット(矯正装置)です。人工サファイア製の装置はクリスタルのように透明で美しく、従来の装置のようなギラギラ感がありません。

痛みが少ない装置痛みが少ない装置
【デーモンシステム】最先端技術で作られた装置
●歯にかかる負担が少ない
●従来の治療方法に比べて治療期間が短い

ゴムやワイヤーで縛る必要のない治療方法です。デーモンシステムのブラケットは、独特なメカニズムによって歯にかかる負担を弱くしていますので痛みが少なく、より快適に歯並びが整います。

インプラント矯正
●外科手術を必要とした症例でも、回避できる可能性が高まる
●効率的に動かし、治療期間を短縮できる

インプラント矯正とは、インプラント治療の技術を応用した治療方法で、顎の骨の中にミニ・インプラントを埋入し、それを支点として歯を移動させる治療です。ミニ・インプラントを支えとして歯に力を加えるので、効率的に動かすことができ、治療期間の短縮にもつながります。