トップへ » 当院がわかる7つの特徴 » 予防歯科

予防歯科で虫歯予防や歯周病を改善

「歯を磨いてるのに虫歯ができる」
「せっかく治療したから、口腔内を保ちたい」

予防歯科

「虫歯や歯周病がなければ、歯医者さんに行く必要はない」と思っていませんか?確かに歯医者さんは歯を治療するところですが、最近では考え方が少し変わってきているようです。虫歯や歯周病を防ぐための予防歯科を受けるために歯医者さんに行く方が増えています。

大切な歯を虫歯や歯周病から守る「予防歯科」
予防歯科とは、虫歯や歯周病を予防することを目的とした歯科診療です。定期的に予防歯科を受けることで、お口の中の環境をベストな状態に保ち、虫歯や歯周病などのトラブルを未然に防ぎます。また、虫歯や歯周病の早期発見は、治療中の痛みの軽減につながります。

予防歯科メニュー

【スケーリング】毎日のお手入れでは落とし切れない汚れを除去スケーリング
歯の表面に付着した汚れや歯石は、毎日歯磨きをしていても落とし切れません。かえって自分で取り除こうとすると、歯や歯肉を痛めるだけ。こうした汚れをきれいに除去してくれるのがスケーリングです。

ただし、スケーリングの効果は持続性がありません。時間が経てば汚れが再び付着しますので、定期的に受けることをおすすめします。

【PMTC】プロによる本格的な歯のクリーニングPMTC
●施術中の痛みがありません
●歯茎が引き締まり、歯周病予防になる

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、歯医者さんで行う本格的な歯のクリーニングです。専用器具を使って、歯の表面に付着している汚れや食べカスをていねいに取り除いていきます。

施術後は歯茎が引き締まり、歯周病を予防してくれます。また、口臭予防の効果もありますので、エステ感覚で定期的に利用される患者さまも多数いらっしゃいます。

トップへ » 当院がわかる7つの特徴 » 予防歯科